豊富温泉100周年まつり出店に向けて、工作中♪

明日はいよいよ豊富温泉100周年まつり!

やきいも和も出店させていただきます(*^^*)

夫が作りたいものは…?

出店にあたり、「作りたいものがある」としばらく構想を練りまくっていた夫。

ホームセンターで材料を購入し、ようやく昨日から作業開始。

プラスチックのコンテナに、断熱材のスタイロフォームを入れ、保温シートを入れ込みます。

保温シートの銀色を表にしかけて、思い直して金色を表にすることに。

ゴールドパワー全開で作業中断。
私の頭の中にマツケンサンバが流れまくる事態に…(^▽^;)

両面テープをはがしたくて

蓋にしたいというアクリル板は、町の木工講座でいただいてきたもの。
くっついている両面テープを剥がしたい、と中性洗剤を水で薄めたものでつけ置きをしてみたものの

翌日になっても、両面テープは取れなかった…なんてこともありつつ(^▽^;)

でもね、両面テープは、私が知る限りでは無水エタノールが一番きれいに取れるんです。

慎重派な夫はアクリル板が溶けるんじゃないかと心配だったようで却下されていたんですが
「ホントにダメなの?」と再度提案して、まず端っこで実験することに。

溶けないと分かって、安心して2人でせっせとはがし作業。

神々しく完成!

クリアになったアクリル板に穴をあけて、蝶つがいを装着!

保温シートの端を入れ込んで、やたら神々しい焼き芋保温箱が完成しました!\(^o^)/
これは遠くから見ても目立つかも…

「これで、焼き芋が見えるでしょ?」
夫も大満足の仕上がりとなりました。

2種類の焼き芋、お楽しみに!

というわけで、明日の100周年まつりでは

  • しっとり焼き芋 紅はるかさん
  • ホクホク焼き芋 鳴門金時さん

2品種焼かせていただきます。

おいしく焼けますように(*^^*)

投稿者プロフィール

やきいも和
やきいも和
もともと大好きだった焼き芋。
重症アトピー&マルチアレルギーっ子の育児を通して、焼き芋にさらなる可能性を感じてます。
豊富温泉での湯治の合間に自作した窯で焼くお芋、ぜひご賞味ください。